読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沈黙の次に美しい音

「沈黙の次に美しい音」とは良く言った物で、そんな音を聞くことが出来る場所と言えば「月光茶房」

 

たまには行きたい。営業時間は何時か?とHPを久々に覗いたら

f:id:hynm_takeuchi:20170113085406j:plain

http://gekkosaboh.com/

 

残念ながら長期休業とのこと。

またの再開を楽しみに。。。

 

それと同時にオーナーの原田さんの過去のBlogも再読。

 

Timbre and Tache

f:id:hynm_takeuchi:20170113085835j:plain

 

写真のみならず文章までもキレイでしかし時折見せるアヴァンギャルドな表現。そしてちょっと熱いけどほぼ平常心以下なBlogが本当に大好きです。

しかも、マニアックなようで実はさほどマニアックではない内容が凄く見易い。

私には真似出来ないし、そう言ったスタンスではないと確信しているからこそ、余計に尊く感じます。

 

いつも大した事の無い写真と、品性の欠片の無い文章を垂れ流している私が言うのも何ですが、

原田さんにはBLOGだけでもまた復活して欲しいものです。

 

 

やはり、そんな人が作り出す店もやはり絶妙なんですよ。

作り込み過ぎず、見せつけ過ぎず。しかし居心地はいい。でも入りづらい。

そんなクリエイションや人に憧れるけど、そこも真似しようにも出来ない。自分が一番よく分かってます。。。。

 

 

 

 

最後に原田さんがあげていた画像でNEW ORDERのクリスタルのLP。

https://www.instagram.com/p/BPIBdznDjVk/

やっぱり大好きなジャケット。Juergen TellerとPeter Savilleの凄さを15年越しで感じる。

 

timbre-and-tache.blogspot.jp

 

 

名盤で私もCD持っていますが、改めてLP盤も欲しくなってしまいました。

もちろん飾る用に(笑)

しかし現在なかなかこのバージョンのLPは中古でも出回っていない模様。

 

 

誰かちょうだい★