読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪仕様

Mandom セーフティ HIGH

f:id:hynm_takeuchi:20170104095419j:image

 

岡山県倉敷市の株式会社丸五から発売している安全靴シリーズの「Mandom」から出ているハイカットシューズ。

 

・樹脂製先芯。

・防水フィルム内蔵により地面から18㎝までの防水。

・軽量長靴に比べて、約1/2の重さ。

いわゆるスニーカー+長靴+安全靴的な感覚ですね。

 

今まで長野に拠点を移して以降、毎年の雪対策に

SORELのBEARや

f:id:hynm_takeuchi:20170111145858j:plain

 

カリブー

f:id:hynm_takeuchi:20170111145909j:plain

 

そしてHUNTERなど

f:id:hynm_takeuchi:20170111145918j:plain

 

その他色々と履いてきましたが、どれも名作な反面、脱着時のストレスや歩行時の重苦しさがしんどい時も多くてお蔵入りになることも多々・・・・。

 

いっその事、雪はもちろん泥の中まで躊躇せずに入れる「安くて軽くて薄い(価値観的に)」

でも値段の割にはデザインも悪くないし、履き心地もストレスを感じない。

そんなブーツを探していた時に見つけたのが今回のコレ。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170111150646j:plain

 

 

 

見た目的には某アウトドアブランドのアレやコレっぽい気もしましたが、

素材の使い方やプロテクティブスニーカー仕様な所は全くデザインとしての意図は違うし、先芯から産まれる吊り気味のボッテリとしたトゥの雰囲気はコッチの方が好きかも。。。何より人とカブりずらいし(笑)

 

とにかく、近年のワーク系既製服のデザイン革命(大袈裟ですがw)は無視できません。

 

まぁ、結局は安物買いの銭失いには変わりありませんがね (;^ω^)

 

 

そろろろ「いい物は高い」というのお言葉を述べた川久保玲社長に対して、全力で土下座した方がいいのでしょうか。。。。