安い・早い・美味い

ども。

新年、何かと行事やら新年会が重なり、その度に酒が飲めない私はオードブルや大皿料理の揚げ物をオレンジジュースのアテにして、二次会で背脂たっぷりラーメンをコーラで流し込むという生活が続いた竹内です。

まだ死にたくない。

 

 

その話は置いておいて、中途半端に健康志向なフリをするのが好きな私が半年近く前から朝食代わりに飲んでいるのがコチラ。

 

 

イチビキ あま酒

 

f:id:hynm_takeuchi:20170110134318j:plain

 

これは、簡単に言うと濃縮タイプで水で薄めて飲むスタイルですが、自分の場合はちょっと水を多めで割って、そのぶん

ツルヤの飲むヨーグルトとブレンドして、さらに軽く温めて毎朝飲んでます。

f:id:hynm_takeuchi:20170110135751j:plain

 

味も、ちょっとボッテリしたホットヨーグルト的な感覚でアリなんです。

 

 

乳酸菌の力なのかプラシーボ効果なのか知りませんが、今のところ例年と違い風邪もノロもインフルにもかからず元気に過ごしています。

 

まぁ「まもるちからのみず」も飲んでいるので、結局のところ何がいいのかわかりませんが(笑)

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

 

ちなみに、甘酒とヨーグルトを単純計算してコップ一杯分で約50円ぐらい。

 

 

「健康風プレイ」的な感じなので、高いとダメというマイルールのもとやってます。

案外、高額なほど飽きるのも早い性格なのでw

 

 

 

ちなみに

甘酒ヨーグルトはダイエットに最適とか言われますが、自分は相変わらず太っています。ご安心くださいwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BPC-fsfDxYA/

どんど焼きでした。