読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料の節度

 The Westin Resort Nusa Dua, Bali オリジナルサンダル

f:id:hynm_takeuchi:20160908022416j:image

 

以前、インドネシアWESTINに数日泊まった際に、アメニティのルームシューズがサンダルタイプで、それがすごい履きやすかったので持ち帰ったんですよ。

※もちろん使い捨てなので持ち帰ってOKな物ね。

 

f:id:hynm_takeuchi:20160908022426j:image

そして今夏、これがあったのを思い出して夏限定のルームシューズとして使用。

 

ただのアメニティグッズなのでどうせワンシーズン履いたら壊れて終了だと思い込んでいたのに全然余裕な模様に驚いている次第です。

そう言えばバリ島って観光地という面だけではなく、工芸や職人色の強い地域という面もありましたものね。

そう考えると納得。

 

 

ちなみに最近はホテルや旅館のアメニティグッズ手を付けずになるべくリサイクルという風潮もありますが、こういった物はその地域や国の匂いも持ち帰るという感覚でたまには持ち帰るのもアリでは?もちろんマナーとルールと節度は守って。

そしてまた思い出して再渡するのも一興かと・・・

でも、そこで貧乏性とかケチとか言われるとセンチメタルになります。じぶん(笑)

 

 

 

 

ちなみに、すごいどうでもいいけど

エールフランスAFロゴのブランケットが大好きなんです。

f:id:hynm_takeuchi:20130215090048j:plain

http://aveclafr.exblog.jp/17408415/

でもこれってビジネスクラス以上で配布されるもので、しかも持ち帰りはたぶんNGだと思われ・・・・。

いつか、搭乗する機会があったら日本人らしく超低空飛行な笑顔で聞いてみるかなw