FUJI X-E2

以前のカメラが水没して以降、

実はここ2年間ブログに載せていた写真の9割はiPhoneで撮ったものでした。

何故にカメラを買わなかったかは色々ありますが、多方面に毒づいてしまうかもしれないので省略させていただきます(笑)

 

まぁ、とにかく仕事にも差し支えてきたので

(建築やインテリアの撮影がろくに出来ず…)

ここ最近はカメラ選びに無駄に時間を割いていた次第ですが、結局GETしたのは・・・・・

 

 

 

FUJIFILM   X-E2

f:id:hynm_takeuchi:20160818223324j:image

 

散々悩んで初めてのミラーレス。

以前、一眼を使っていた時期もありましたが機能というよりは物としての魅力がどうも自分の中で浸透せずに愛着が湧かなかった過去もありまして。。。。

 

 

まぁ、今の時点では薄っぺらい感想しか出てこないので何も言いませんが、ちょっと戯れてみた結果。。。。

 

 

単焦点レンズが欲しくなってきたり・・・・

 

f:id:hynm_takeuchi:20160819090649j:plain

 

 

X-Pro2も気になりだしたり・・・・

 

f:id:hynm_takeuchi:20160819085943j:plain

 

 

 ライカMシリーズに憧れてみたり・・・

f:id:hynm_takeuchi:20131222143317j:plain

 

これだからプロダクト好きがカメラを齧るとキリがないから、カメラに対しては無頓着ぐらいが丁度良かったんですよ。。。。('Д')

 

 

 

ちなみにおそらく、今後もこのブログに載せる写真はiPhoneからの写真になるかと思われます。

何故かと言えば簡単な事で

はてなブログ」のスマホアプリからの写真投稿がなかなかスムーズで有能だからです。

ステマじゃないよw