春の煮込み

いや、春だからって訳じゃなくて、

冷凍庫内が買いだめしてあった肉で溢れてきて、
アイスクリームが入らなくなったら、妻子に怒られるので使い切るだけです。
決して肉を独り占めして、それをひけらかす意図ではありませ・・・ん?
 
 
 
 
 
豚肩ロース2000gを切る

f:id:hynm_takeuchi:20160423154704j:image

 
 
 
ハーブ塩で10日漬ける
f:id:hynm_takeuchi:20160423154717j:image
 
 
 
 
塩抜き→風乾→熟成
f:id:hynm_takeuchi:20160502203737j:image
 
 
 
 
煮込む。とにかく煮込む。3〜4時間。
f:id:hynm_takeuchi:20160502203756j:image
 
 
 
 
肉を取り出す→残ったスープで付け合わせの野菜も煮込。
f:id:hynm_takeuchi:20160502203815j:image
 
 
 
 
コーンドポークの完成。
f:id:hynm_takeuchi:20160505200429j:image
 
 
 
 
 
下品ですが、ホロホロの肉と野菜をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせてマスタードと一緒に掻き込むのが至極。
f:id:hynm_takeuchi:20160505200446j:image
 
 
以上、ただの肉の記録でした。
 
ケチなので
「ご馳走して。」とか、「作って。」とかいう肉魂に反したコメントは受け付けません。
 
自分で作りましょう☆(ゲス顔)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ」