読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DRIES VAN NOTEN(先シーズン)

 

DRIES VAN NOTEN

ショールカラーシャツジャケット(15A/W)

 f:id:hynm_takeuchi:20160131215914j:image

 

ネタにするのをすっかり忘れていたドリスのJK。

去年Districtにプラリと立ち寄った際に購入した物。

もう業界では春夏の立ち上がりも終えているところがほとんどなので、先シーズンの物という事になりますがご勘弁を。

 

A/Wにしては薄手なので、アウターやインナーとして一年中活用できそうですね~。

ちなみに妻のまみがしさんもほとんど持ってはいないものの、ドリスのコレクション画像を見ては毎回ため息をついているドリス好き。

だから試しに着せてみたら、質感やパターンのせいか身長150cmの妻が着てもザックリとしたショールガウンコートっぽくなって良くお似合いでした。

でもあげません(ドケチw)

 

f:id:hynm_takeuchi:20160131215925j:image

 

 

それにしてもドリスの服なんて買ったの10年ぶりぐらいでしょうか?

当時、サイジングも徐々にタイトになってきて48サイズだともうアームが入らなくなってきてからは段々と敬遠していましたが、ここ最近はまたたっぷりとしたシルエットに回帰してきたようで、また購買意欲が出てきてしまったらどうしようー(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば思い出したついでの余談ですが、

当時都内でデザイナーをやっていた頃、ドリスを頻繁に着ていて、ある時どうしても手持ちのジャケットをセットアップで着たいのにパンツのサイズが欠けていて、苦渋の選択で小さいパンツを2着購入して強引にドッキングさせて自分サイズに作り直した事があります。

※以下の写真は当時mixiに載っていたもの。

f:id:hynm_takeuchi:20060509234235j:plain

「こんな馬鹿やるの世界でもお前ぐらいだ」

と当時散々罵られたけど、自分の中で「最高の褒め言葉や~」と変換して過ごしていました(笑)

f:id:hynm_takeuchi:20160201095217p:plain

 

今見るとその行為というよりも、

「普段着でこの格好ってどうなのよ?」

という思いが強すぎて穴があったら入りたい。

 

その反面、過去を見て黒歴史っぷりに絶句出来る感覚と経験って人生の宝だと思うので、せっかく穴に入るなら胸を張って入りますw