読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケチ道

しっかり仕立てられたスーツやジャケットは別ですが、それ以外の服(ブルゾンやシャツなど)のハンガーに関しては、よく店頭で「ご自由にどうぞ」と置いてある物を使っちゃってます。

f:id:hynm_takeuchi:20160127121430j:plain

※イメージ画像

 

 

そして自然とお金を出してまでハンガーを買えない人間になってしまっている現状。
 
 
そうなると自ずと「ご自由にどうぞ」箱の中を漁るにしても、少しでも使えそうな物や雰囲気がある物を探す習性が出てしまう今日この頃。
 
 
先日も、とある地方の古い店舗の入り口に置かれていた箱からコレ↓を発見。
f:id:hynm_takeuchi:20151118215531j:image

f:id:hynm_takeuchi:20151118215525j:image

プラスチックや針金製のハンガーの奥底に眠っていたのを引っ張り出しました。

 

雰囲気はいいけど、やはり古い時代のハンガーって肩幅が狭くて山のフドウ体型な私の服には合いませんね〜〜。

 

と、タダでいただいておきながら、タラタラと文句を言う最低なケチ男でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BA64zCYniow/

自宅書斎のショーケースをコンパクトな物に変更した為、コレクションの三割ぐらいしか入らず。自ずと選抜選手揃いになりました