読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

W&G

Willis&Geiger 
A-2 フライトジャケット
 
f:id:hynm_takeuchi:20160120151419j:image
 
20年近く前に買ってクローゼットの奥に眠っていたWillis&Geiger社製のA-2フライトジャケット。
いい加減、モノが増えている自室の整理ついでに引っ張り出してみました。
そういえば当時、アメカジ古着系からモードパンク寄りに移行直前に購入した事と、当時1か月のバイト代をつぎ込むほどの値段に恐縮して3~4回しか着ないでお蔵入りになったので、状態は新品同様です(-_-;)
 
 
ちなみにコレは80年代にLands' End社に買収されて、その後日本では(株)ダーバンがライセンス販売をしていた時のWillis&Geiger
当時、ここまで本気で武骨な製品が日本人に馴染めなくて2~3年で撤退した事を考えると、ある意味海外の一部コレクターにとってはレア物かも?(笑)
 
 
その辺のWills&Geigerの事については鈴木大器氏のコラムも面白かったので貼っておきます↓
 
 
 
 
せっかくなので一日着て若き日の感覚を思い出してみましたが。。。

f:id:hynm_takeuchi:20160120151310j:image

 

ただでさえ強めのホースハイドの張り感に加え、長年ほぼ新品同様でしまっていた事による脂の抜けでカッチカチです💦

 

 

今宵はこれとミンクオイルとオッサンが戯れる事でしょう(笑)