スーベニア

スカジャンが微妙に流行りの兆しを見せる中、バイカーやパンクやアイビーやモードは通っても、ゴリゴリなアメカジは薄っぺらくしか接していないスカジャン童貞な私。
 
でもやっぱりミーハーなのでw半年前から見つける度に試着したりとチェックしていましたがあのヤンチャ感みたいのって、田舎の金髪プリン頭の小僧を彷彿とさせてやはりちょっといい歳してるので敬遠。
そんな時に出会ったのがコチラ。
 
 
50’S スカガウンジャケット

f:id:hynm_takeuchi:20151219212011j:image

 
f:id:hynm_takeuchi:20151219212024j:image
 
ガウンと言うよりは和裁で仕立てた法被のような感覚ですね。大胆で当時にしてはちょっと珍しい金糸を使った贅沢な逸品。
そしてなによりもたまらないのが、いい具合に焼けてヤラれたサテンの風合。
 
これなら私のようなオッサンでもヤンチャになり過ぎずに着れ・・・・・・・・
 
 
 

ヤンチャとかどうこうじゃなくて、歌舞いてヨサコイ変態系になりました。

 

あれ?丸の内線で座っても両サイド誰も座ってくれないぞ。

ゆったり座れて快適なんだなぁ(白目)