最近の色々

タイトルの通り最近の色々な小ネタ集(小枝探偵じゃないよ)です。

 

 

・神社

f:id:hynm_takeuchi:20140604090019j:plain

現在、仕事の一つとして、古い神社の改修工事をやらせてもらってます。

まだ加工技術も乏しい時代の匠の息遣いと品格を消さないように、

しかし現代の息吹も取り入れて・・・・・。それを踏まえての材料選びと加工方法。

地味だけど、いい勉強させてもらってます。

 

 

 

 

・豚ロース ブロック

f:id:hynm_takeuchi:20140406165439j:plain

安かったので衝動買いしてコンフィを作ったんだけど。。。。

f:id:hynm_takeuchi:20140406182317j:plain

中途半端に安全装置がついたガスコンロを使ったせいで、火加減がうまく決まらず焦げができてしまいました。低温調理は未だに油断するとすぐ失敗してしまいます。

20歳の頃、中華料理のコックだった時期があるので、弱火が苦手なんですよね。。。。

 

 

 

 

 

 

・グラス

f:id:hynm_takeuchi:20140614230708j:plain

最近お気に入りのグラス。

別にメーカ物でも作家物でもないんですが、手に吸いつくようなフィット感がたまらなく、つい頻繁に使っています。

それだけです。

 

 

 

 

 

 

・恒例行事

f:id:hynm_takeuchi:20140612184101j:plain

もう説明不要のエアコン掃除。

やった。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

・チョコ

f:id:hynm_takeuchi:20140702221105p:plain

 オランダのドロステ。

うまい。

それだけ。

 

 

 

 

以上、後半はめんどくさくなっている感がダダ漏れですが、悪意はありません。

キーボードを叩くのが飽きただけです。

めんどくさい。