読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリプレ 2013

 

うぇいー ういっしゃー めりくりっまー

うぇいー ういっしゃー めりくりっまー

うぇいー ういっしゃー めりくりっまー

あば はーぴー にーやー♪

メリークリスマス。

 

 

って事で、今年も妻のまみがしさんから

「あなたに物をあげる事ほど難しい事は無い!」

と半ギレされながらも、クリスマスプレゼントをいただきました。

 

Salvador Daliの顔面腕時計

f:id:hynm_takeuchi:20131225203633p:plain

 

 数年前に発売されたのですが、四国の方の某美術館の物販コーナーに残っていたのを取り寄せたようです。

ダリは作品というよりも、本人のカタチが好きなので、(以前、ダリモチーフのステンシル作った事あるし)テンション上がります。

f:id:hynm_takeuchi:20131225211425p:plain

よって同じ時計繋がりでも「記憶の固執」には全く興味が無いのですよ。

 

 

見ての通りダイアルのダリのヒゲで時間を教え、更には彼のお気に入りの衰退と死を表現するかのように、がダリの顔の周りをくるくる走り回って秒を知らせています。

 

それまでなら、ただの変態時計なのですが、ベゼルのシンプルな形状とリューズの位置とサイズ。そして以外とマトモな革ベルトと生活防水仕様。

その辺がしっかりと創られる事によって、ただのイロモノオモチャ時計の一歩先のランクにあるのがいいです。

うん、プロダクトとして絶妙なんですよ。

 

 

ただし…

 f:id:hynm_takeuchi:20131225204741j:plain

時間によっては、鼻毛ミョーンとかなるのでザンネン(笑)

 

腕時計としては安価な部類だし、時刻も見にくい(笑)のですが、また一つ宝物が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のサンタ登場」

ヨーグルトの白いヒゲ。

f:id:hynm_takeuchi:20131223132823j:plain

クリスマスだね~☆

と微笑んだ後に訪れる「また洗濯物が増えた」感がもうね・・・・。