妻とコラボ?

7月のオンラインショップは10日間ほどの営業予定でしたが、生産ラインの関係で商品の入荷が続きそうなので、惰性で引き続き販売します。

takeproduct.stores.jp

ついでと言ってはなんですが、せっかくなので1点だけ入荷商品のご紹介をさせていただきます。

 

Take Product

オリジナルカッティングボード(CURVE)

f:id:hynm_takeuchi:20170724212155j:plain

 

5月のオンラインショップ開設時にあっという間に売り切れてしまった、

ヴィンテージのオレゴンパイン材を使用したカッティングボードが少量ですが、ようやく入荷しました。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170724212210j:plain

 

比較的ヤニを多く含んでいる樹種なので、お手入れしやすく、使用してゆくうちに独特の経年変化を楽しめます。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170724212223j:plain

 

ちなみに下の写真のカッティングボードは、妻のまみがしさんが5年以上前から使用してきた物です。

f:id:hynm_takeuchi:20170724214713p:plain

まさか5年以上前に初めて妻からオーダーされたカッティングボードを、今になって本格的に商品化するとは思いませんでした(笑)

 まぁ、それだけ使い勝手が良いからこその商品化ですが (^。^)

 

 

 

とりあえず、3タイプあるので気になった方は、覗いてやってください(^^)/

【通常バージョン】

f:id:hynm_takeuchi:20170724215012j:plain

カッティングボード(CURVE 23) | Take Product

 

【短いバージョン】

f:id:hynm_takeuchi:20170724215229j:plain

カッティングボード(CURVE 26) | Take Product

 

【ちょっとカーブしたバージョン】

f:id:hynm_takeuchi:20170724215653j:plain

カッティングボード(CURVE 22) | Take Product

 

 

 

「インスタグラム」

www.instagram.com

Buenos Airesの香り

暑いですね。

こんな時はパナマハットを小粋に被って・・・・

と言いたいところですが、去年A Child of The Jago のストローハットをGETしてから、普通に上質で形の良いハットと接する事に気恥ずかしさが出てきてしまいまして。。。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

そんな時に出会ったのがこのHAT。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170616093906j:image

 ブエノスアイレスセレクトショップGuarani Pora

アルゼンチン北東部からパラグアイに及び生活しているグアラニーに作ってもらっているハット。

 

日本では滅多にお目にかかれない物ですが、ひょんな事から舞い降りてきました。

f:id:hynm_takeuchi:20170616093916j:image

 

作りも粗雑だし、材質もチープだし、ペイントも下手。

でも、何かの理力が働いているようで、今期一番のお気に入り。

ちょっとしたカジュアルなセットアップやオックスフォードシャツを着た時に小綺麗にまとまるのもらしくないので、そんな時に活用しまくりな今日この頃。

 

あと、 着用しない時もタイのお土産の牛乳パックハットと並べてディスプレイするのも楽しいです(^^)

f:id:hynm_takeuchi:20170616093950j:image

 

 

 

ちなみに、恥ずかしながらグアラニーの事についてほとんど知らなかったので、ググってみたところ・・・。

f:id:hynm_takeuchi:20170720104720j:plain

 

f:id:hynm_takeuchi:20170720110221j:plain

 

f:id:hynm_takeuchi:20170720105301j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170720105337j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170720110157j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170720105409j:plain

 

f:id:hynm_takeuchi:20170720105425j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170720105506j:plain

 

 非常にそそられまくり中です。

 

 

 

 

 

 

 

【TAKE PRODUCTのWEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20170721141558j:plain

https://takeproduct.stores.jp/


 

 

宝箱のつづき

 

f:id:hynm_takeuchi:20170708223623j:image

以前、ネタにした次女の為に作った宝箱

 

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

あれから2か月半。

どうなってるか見てみた。

 

 

Before

f:id:hynm_takeuchi:20170720175547j:plain

After

f:id:hynm_takeuchi:20170708223636j:image

 

 駄菓子屋か!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のインスタ】

https://www.instagram.com/p/BWwFG1LjffC/

今日も朝から検品と梱包発送。その日の気分でラッピングを変更しまくる困ったブランドです(笑)

 

 

 

 

 【WEB SHOP】

takeproduct.stores.jp

 

Makita信者?

 MAKITA

マックパック type3

f:id:hynm_takeuchi:20170719172633j:plain

 

以前もネタにしましたが、また別サイズをGET。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

大工さんでもないので、BBQのツール入れにしてます。

そういったBBQで、いかにもなアウトドアブランドの物だけで揃えるのは美学に反する私。

そして箱好きなので、コンプリートするまでは終わらない性分の私。

困ったものです(笑)

 

この大袈裟な男心をくすぐる造形も、工具を長年扱ってきたマキタだから許される仕様。

f:id:hynm_takeuchi:20170719172641j:plain

 

 

そして既存の物にスタックさせるとこんな感じ。

f:id:hynm_takeuchi:20170719172647j:plain

ここまでくると、モノを入れて持ち運ぶと言っても、重くて一苦労です(笑)

 

 

 

ちなみに目指す最終目標はこんな感じです。

f:id:hynm_takeuchi:20170719173416p:plain

あと、type1とトローリが必要ですね。

結構、トローリ部分の必要性とコスパがネックになる気がします(笑)

 

 

 

 

 

【今日のTAKE PRODUCT】

https://www.instagram.com/p/BWtmaQAjyAi/

ベニヤ(Cross Board)で使用する金具材。

その装飾の仕様を季節や気分で変えるのが、最近の楽しみです。

f:id:hynm_takeuchi:20170504093653j:plain

ベニヤ(Cross Board) | Take Product

ベニヤ(Cross Board) GREEN | Take Product

ベニヤ(Cross Board) BLUE | Take Product

ベニヤ(Cross Board) PINK | Take Product

白い年頃

チェコ軍 カバーオール 

f:id:hynm_takeuchi:20170616210245j:plain

デッドストックとは言えども、さほど古い物ではありません。

 

CDG×GDSのコートDickiesのパンツ白ベコなど実は個人的にホワイトづいている今日この頃。

今まで汚れが~とか洗濯が~とか言って敬遠していたのですが、ここ半年ほど様々な人や物と今まで以上に接し、白を上手く使う美しさや潔さや投げ槍感にニヤリとする機会が多かったのが原因かもしれません。

 

デザイナー物でもブランド物でも無いし、高い訳でもない。

生地の質も縫製も特に良い訳でもない。むしろ悪い。

汚れやすい色なのに、汚れて当然なワークウェア。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170711083220j:plain

 

そんな物をサラリとモッサリ着てみたい。

そして少し涼やかに小粋にしてみたい。

ただそれだけ。

でもそれだけ。

 だからそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

https://takeproduct.stores.jp/

 

既出ですが、上記の写真で着用しているロゼットも販売してます (^^)/

f:id:hynm_takeuchi:20170711101654j:plain

今週のBBQ記

 音楽を流しながらのんびり用意して、コーラを飲みながらじっくり焼いて、下らない話をしながら食べて、数日かけて後片付け。
それが私のBBQスタイル。

 

 そんな今週のBBQの写真を、記録的な感じで貼ってみます。

 

 

 

7月15日

f:id:hynm_takeuchi:20170716200646j:image

地元の消防団関係の会にて。(暑い)

さすがに40人前の作業だったので、大型グリルを二台出してきました。(暑い)

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20170716200701j:image

ドタバタしてたので、写真は二枚だけ。(暑い)

 

 

 

7月16日

f:id:hynm_takeuchi:20170716200718j:image

自宅で個人的な面子でBBQ(暑い)

昨日の流れのままのツールセレクト。(暑い)

 

今日はちょいテリ系な仕上げ。(暑い)

f:id:hynm_takeuchi:20170716200805j:image

 

 

女性陣による副菜も出来てきた。(暑い)

f:id:hynm_takeuchi:20170716200818j:image

 

 

オゥフッ!(暑っ!)

f:id:hynm_takeuchi:20170716200933j:image

 

 

子供達は肉塊よりもフランクフルト。(暑い)

f:id:hynm_takeuchi:20170716211014j:plain

 

暑い(うまい)

f:id:hynm_takeuchi:20170716201108j:image

 

のんびり(暑い)

f:id:hynm_takeuchi:20170716211033j:plain

 

 

肉を噛み切る少女(かたい)

f:id:hynm_takeuchi:20170716201156j:image

 

 

以上、うまくて、暑くて、楽しくて、暑い

BBQの2連チャンでした。

(個人的には秋の終わりに焚火を囲みながらのBBQこそ、至極だと思ってますがw)

 

 

 

 

 

 

【Take Product オンラインショップ】

https://takeproduct.stores.jp/

 

コンドのコンロ

MASTER BUILT

kettle grill 22.5inch

f:id:hynm_takeuchi:20170714140705j:image

 

Weberのグリルは絶対に使いません。

だって今まで買ったのもMASTER BUILTだったから揃えたいんだもの。それだけです(笑)

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

f:id:hynm_takeuchi:20170714140720j:image

 

 相変わらず、私がやるBBQってブロック肉を数時間かけて仕上げるようなアメリカンスタイル。

このような大容量の蓋付きのグリルじゃないとダメなのですが、回数も重ねて要領も得てくると

「蒸焼き中にも他のものをローストしたい」

という欲求が出ると一台じゃ足りなくなって(言い訳w)

 

 

早速試し焼き。

f:id:hynm_takeuchi:20170714071859j:image

とりあえずローストチキンにしてみました。

丸鶏二羽と鶏モモ肉二個焼いてもまだまだ余裕があります。

空いたスペースに手羽とか敷き詰めたかったけど、あくまで試し焼きなので我慢。

 

 

二時間後、完成。

f:id:hynm_takeuchi:20170714072010j:image

 

感想は、言いません。

察してください。

ウマスギル!

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

現在、WEB SHOPオープン中です。

https://takeproduct.stores.jp/

基本的にほとんどの商品がココでしか手に入らない物となっております。

お気軽に覗いてやってください。

PUNKとMODE?

 昨日から7月分のWEB SHOPオープンしましたが、勢いに任せて新商品を紹介させていただきます。ご容赦くださいm(__)m

 

TAKE PRODUCT オリジナルロゼット

(unbleached cotton)セット

f:id:hynm_takeuchi:20170711101654j:plain

 

デッドストックの生成りのリボンを使ったオリジナルのロゼットと缶バッジの3個セット。

勲章的なイメージが強いロゼットですが、

色と生地を全て統一して、糊付けや端の処理を省略する事によって、物々しさを排除してみました。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170711102823j:plain

個人的にロゼットを着けるのは大好きなのですが、現状として子供やママさん向けな雰囲気の物が多くて、このテの物が個人的に欲しいのに無かったので、じゃあ自分の所でラインナップに加えようじゃないかと至った所存です。

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20170711101820j:plain

 

 あくまで個人的な解釈ですが、ロゼットやバッジってピストルズはもちろん、近年のKRAFT PUNKのM-65などのようにPUNKを連想しちゃうんですよ。

f:id:hynm_takeuchi:20140826001730j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170713181248j:plain

http://www.imgrum.org/media/1236931339821338848_10731619

 

 

もちろん女性にもオススメですが、

あえてガーリーなイメージになりがちなロゼットを、ちょっとPUNKな解釈で男性がミリタリージャケットやカバーオールやライダースジャケットに付けてくれたらいいな~

と言う勢いで誕生したTAKE PRODUCTだけのロゼット

 

欲を言えば、マルジェラなどのモードに浸かってきた人達が、さらに新しい解釈もプラスして着けてくれると・・・と願って。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170711084054j:plain

案外、いい歳した男が着けてもいい感じなんですがね~。

 

 決して万人に理解しやすい分野では無いけれど、こんなラインも徐々に増やしていきたいところです。

 

 

 

 

 

【Take Product の WEB SHOP】

https://takeproduct.stores.jp/