休日の記録(ちょい前の)

毎度お馴染み、ただの休日の記録です。

しかも一週間前のです。

単に投稿したと思い込んで、下書きに入れっぱなしだっただけです(笑)

 

 

 

気持ちの良い秋晴れの日は、ドライブには丁度いい距離の木島平村方面へ。ただし一週間前の話ですが。

f:id:hynm_takeuchi:20170915203209j:image

相変わらず妻に運転させて、自分は助手席で居眠りしたりしなかったり。

 

 

飲料水や妻のまみがしさんのお菓子作りに使う湧き水を汲む。ただし一週間前の話ですが。

f:id:hynm_takeuchi:20170915203217j:image

www.jalan.net

 

 

いつものお気に入りの食堂へ。ただし一週間前の話ですが。

f:id:hynm_takeuchi:20170915203243j:image

日替わり定食700円ぐらい。

www.tripadvisor.jp

 

 

そして、いつもの公園でのんびり。ただし一週間前の話ですが。

f:id:hynm_takeuchi:20170915203258j:image

keyaki.kijimadaira-kanko.jp

 

 

 

そこからちょいと上がった日帰り温泉に浸かる。ただし一週間前の話ですが。

f:id:hynm_takeuchi:20170915203317j:image

泉質がすごく好みです。

www.maguseonsen.jp

 

 

以上、もう我が家的には定番な場所ばかりで、ボケる事もオチをつけることも、特にありません。

 まぁ、そもそもブログにボケもオチもいらないですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

いつも皆様には大変お世話になっている、Take Productのオンラインショップですが、出張の為に9月17日から20日までにご注文いただいた商品は9月21日以降の発送とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

(その分、留守中にご注文していただいた方にはお詫びとしてオマケもあるかも?)

 

f:id:hynm_takeuchi:20170916231938j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp

 

Militaryの足し算と引き算

U.S.Military

JUNGLE FATIGUE JACKET (3rd 69年製)

f:id:hynm_takeuchi:20170831165255j:plain

 

定番過ぎて既出ですが、ファティーグジャケットの69年製の後期型。

ひと昔前まではゴロゴロと市場に出回っていましたが、気がついたら状態の良い物は希少となり、それと並行して価格も上がり…

 

 そんなこんなで私のベストサイズのM-Longが納得な値であったらとりあえず…と思ってから幾月。

f:id:hynm_takeuchi:20170831165341j:plain

 ようやくGET出来ました。

 希少性はともかく、3rd(後期型)こそ洗練された至極な型と個人的に思っていますが、その辺を語ると長くなるのでやめておきます(笑)

 

ちなみににジャングルファティーグですが、実は1着持っていました。うん。

持っていたけど、カスタムして襟をハズしてしまったのです。

f:id:hynm_takeuchi:20170908001017j:image

http://takeuchi.blog.houyhnhnm.jp/entry/2015/03/08/200706 

これはこれでいいのですが、やっぱり完品も欲しかったのです(いい訳w)

 

 

後は、このガッツリ付いているワッペンをどうするかという問題。

f:id:hynm_takeuchi:20170831165319j:plain

 せっかく3rdでエポレットや腰ベルト無くなって、デザイン的に洗練されたのにワッペンがうるさいのも矛盾なような・・・

でもたぶん外してからしばらく経ったら、後悔する時が来るのも今までの経験上わかるので・・・

 

 

 

 ちなみに、先日リリースしたアームバンドとの相性もお気に入りです。

f:id:hynm_takeuchi:20170831093251j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170831093050j:plain

アームバンド(CHAOS)グレー | Take Product

アームバンド(CHAOS)ホワイト | Take Product

アームバンド(ANARCHY) | Take Product

 

PUNK IS NOT DEAD!

 

 

 

takeproduct.stores.jp

www.instagram.com

 

 

 

new balanceと下駄箱勘定

NEW BALANCE CM1700 LIMITED EDITION

f:id:hynm_takeuchi:20170912072229j:plain

 

6~7年前に限定でリリースされたNBの1700

先日、私が1700番が好きだと覚えていてくれたスニーカーフリークの知り合いが観賞用でストックしていた未使用品を譲ってくれました。

履いてこそのスニーカーなのに、これだからマニアって救いようが無いですよね~。(褒め言葉ですw)

 

f:id:hynm_takeuchi:20170912072309j:plain

 

 

ちなみに、1年半前にはUSAの1700の復刻をGETしましたが、その時の1700と同じグレーのヘリテージカラー。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

並べてみると、当然の事ながら大差はありませんね。

f:id:hynm_takeuchi:20170912073055j:plain

ここで、スニーカーフリークならば両方を細かく比べて「Made in USA」と「Made in Vietnam」の微妙な仕様の違いについて講釈を述べるのでしょうが、私はマニアではないのでそこまで語りません。

見比べたけど心の隅に留めておきます(笑)

 

 

ちなみに、NBはUSAかENGLANDでナンボという風潮がありますが、

私が初めて買ったミタ別注のCM1700(ベトナム製)は未だに現役で、一番使えてます。

f:id:hynm_takeuchi:20170912100752j:plain

「どうせ品番CMのベトナム製だから、ガンガン履いて履き潰してしまえ!」

という勢いで履いていますが、なかなか壊れてくれずに28cmちゃんが下駄箱や玄関のスペースを占領し続けています。

傷みやすいアッパーと履き口がレザーだから長持ちしているのでしょうかね~。

 

 

とりあえず、下駄箱に収まりきらないので今年はもう靴を買うのはやめておきます。

そんな事を宣言しなくとも、今年なんてあと3ヶ月も無いのにね~w

 

 

 

 

 

 

【HP】

https://takeproduct.jp/


【ONLINE STORE】

https://takeproduct.stores.jp/

肉記の日記

久々にお客さまを家族で呼んでBBQでした。

 

今回の使用機器はこんな感じ。

f:id:hynm_takeuchi:20170910220101j:image

今回のゲストは1家族だけだったのでこの程度で収まりました。 

 

そしてお肉はラムラック

f:id:hynm_takeuchi:20170910220113j:image

 

ポークショルダーのローストと

f:id:hynm_takeuchi:20170910220146j:image

 

最近、ハマりかけているビーフの赤ワイン漬けステーキ。

f:id:hynm_takeuchi:20170910220156j:image

 

ラムラックもいい具合に焼けました。

f:id:hynm_takeuchi:20170910220306j:image

 

そう言えば、意外ですが初めて焼き鳥も焼きました。

f:id:hynm_takeuchi:20170910220239j:image

串打ち難しいです。

とりあえず、ほとんど鶏皮ってところがポイント。通風まっしぐら★

 

完成。

f:id:hynm_takeuchi:20170910220348j:image

 妻のまみがしさんは、右のフォカッチャと五香粉が効いた餃子と

シナモンロールパン↙を担当。

f:id:hynm_takeuchi:20170910220401j:image

 

まぁ、人を呼ぶのが好きと言うよりも、

f:id:hynm_takeuchi:20170910220415j:image

色々と調理して、試して、食べる口実を作る為にお客様を呼んで、巻き込んでいるような感じでしょうか。

困った夫婦ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

【ONLINE STORE】

今回のようなBBQに使えるカッティングボードなどの生活用品から伝統工芸に、はたまたPUNKまで揃えている。

そんなTake Productのオンラインストアは、こちらです。↓

https://takeproduct.stores.jp/


物によっては再入荷未定の物もあるので、お早目にどうぞ。

 

「平」以上、「乙」未満?

竹製うちわ(Bali)

f:id:hynm_takeuchi:20170817090422j:plain

先日、バリ島でなんとなく買ったうちわ。

 

そろそろ季節外れになるなーと思いながらも、案外パタパタと仰いでいるおデブちゃんな私。

f:id:hynm_takeuchi:20170817090451j:plain

思った以上に使い勝手がいいので、これを片手に部屋をウロウロしてます(笑) 

 

使わない時はドライフラワーの脇にディスプレイ。

f:id:hynm_takeuchi:20170817090807j:plain

同じ工房で作られているカゴに比べたら値段も安いし仕事も雑。バリの職人の中でも未熟な人が作っている部門であろうこのうちわ。(間違っていたら凄い失礼ですねw)

上質な生活を実践している訳でも、推奨している訳でもない自分にはこの位が乙で丁度いい。むしろこれが大正解やもしれません。

 

と、太陽フレアのせいか、はたまた「へうげもの」で古田織部切腹が近くなっているからか、それとも単に寝不足なのか、

とにかく、ちょっと自暴自棄になってみた今日この頃でした。

 

 

takeproduct.stores.jp

www.instagram.com

 

新商品(punk is not dead)

Take Productオリジナルの新商品をUPしたので、紹介させていただきます。

今回はアームバンド(腕章)です。

 

 

 

 

アームバンド(CHAOS)グレー

f:id:hynm_takeuchi:20170831093251j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170831165846j:plain

 

 

 

アームバンド(CHAOS)ホワイト

f:id:hynm_takeuchi:20170831101427j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170831170104j:plain

 

 

 

 

アームバンド(ANARCHY)

f:id:hynm_takeuchi:20170831100418j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170831165816j:plain

 

 

やや厚めのコットン地にTake Productオリジナルプリントを施しています。

今や落ち着いてしまったが、心の片隅に反骨精神がまだ根付いている。

そんな昔のパンク少年にもすんなりと取り入れやすいアイテムを… と言う気持ちから、当時ピストルズのJohnny Rottenが着けていた「CHAOS」腕章をちょっと意識して、Take Productの解釈で生まれたプロダクト。

 

ちなみにタグのデザインは私なりのSEDITIONARIESに対する敬意の表しです。

f:id:hynm_takeuchi:20170831165909j:plain

 

 

もちろんパンクに興味無い方にも着こなしのアクセントとして、 様々なジャケットやシャツに合わせて、楽しんでいただければ幸いです。

f:id:hynm_takeuchi:20170831094208j:plain

 

琴線に触れた方はよろしくお願いします。

 

 



信州近所の旅日記

この土日は、大した用事は無いけれど、それほど遠出したり行動的な気分にもなれず。

そんな休日でした。

8月に色々と詰め込みすぎた後遺症かな〜。

 

って事で、比較的近所をウロウロしてました。

 

 

 

 

【土曜日】

とりあえずぷらりとドライブ途中に遭遇した「駅前食堂」

f:id:hynm_takeuchi:20170904201420j:image

ちなみに近くに駅はありません。

 

いい具合に漂う孤独のグルメ臭。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201435j:image

 

安い!早い!うまい!

f:id:hynm_takeuchi:20170904201449j:image

 

 

 腹が膨れたら、ショッピングモールで子供達の服を調達。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201542j:image

 

 買い物に疲れたら足湯で回復。

f:id:hynm_takeuchi:20170904202446j:image

 

 

 

そのままの勢いで、お気に入りの中華料理屋にダイブ。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201612j:image

 早い&安い&うまい!

ここの特大の唐揚げが最高なんです。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201626j:image


 

 

 

【日曜日】

長女の俳句が入選したので、表彰式へ。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201642j:image

 

妙にラブリー過ぎる格好に突っ込みを入れたいのを、グッとこらえて・・・

f:id:hynm_takeuchi:20170904205342j:image

 

おめでとさ~ん。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201734j:image

 

 

 そのままの足で、会場からさほど遠く無い山へ。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201755j:image

 

滝です。しかも裏側から見る滝。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201817j:image


 

次女は修行を始めました。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201831j:image

どこで覚えたのやら。

 

これまた近くの公園へ。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201851j:image

 


 

遊ぶ。

f:id:hynm_takeuchi:20170904201912j:image 

 

とんぼ

f:id:hynm_takeuchi:20170904202101j:image

 

トカゲ

f:id:hynm_takeuchi:20170904202157j:image

かわいい。

 

 

 これまた早い&安い&うまい食堂で腹ごなしをしたら

f:id:hynm_takeuchi:20170904202252j:image


 

噴水で遊ぶ。はしゃぎ過ぎて浮いてます。

f:id:hynm_takeuchi:20170904202330j:image

 

まだ遊んでます。

f:id:hynm_takeuchi:20170904211606j:image

なんだ、この楽しそうなポーズは。

高山村のチャオルの森、噴水広場は水遊びができる超穴場スポット - ながのーと。

 

 

 夜は、表彰のお祝いでビュッフェレストラン。

f:id:hynm_takeuchi:20170904202347j:image


 

よく遊んで、よく食べた。

結局、そんないつもの休日になったとさ。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170904202413j:image

 

 

 

 

 

 

 

ONLINE STORE 

f:id:hynm_takeuchi:20170817085443j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

巻物の甲と乙

先日、インドネシアにバイヤーとして行ってきて、山奥のマーケットを駆け回りバタバタしていましたが、よく考えたら自分のモノをほとんど買えていない事に気付きまして、ようやくGET出来たのがコチラ。

 

Batik Kombinasi

f:id:hynm_takeuchi:20170817203940j:plain

 ろうけつ染めのバティックですが、手描きと型押しの二種類を組み合わせたバティック・コンビナシ(コンビネーション)です。

 

本当ならバリ島のバティックでも、今回は自分用にアンティークのを絶対に買おうと思っていたのですが、

どうも近年の欧米のアジアンアンティークブームのせいで品薄&高騰の為、知っている安価なアンティークショップが軒並み閉店していて、

どうせ諦めるくらいなら、現行物でちゃんと作っている物をと思い購入。

 

 

伝統的な手法と染料で作っているとは言えども、トラディショナルなバティックに比べ、

柄が大胆で現代的なチェックを使っているので取り入れやすいのでは・・・

f:id:hynm_takeuchi:20170818140036j:plain

 

と、思ってましたが

相当の迫力と風合いで、ガンガンに攻め立ててくる雰囲気。

それはそれでいいのですが、

昔ながらの製法の為、天然の草木染めの匂いがキツくて、何度も洗いをかけてようやく使用できるようになりましたとさ(笑)

 

 

案外、このくらい(↓)の機械プリントのバティックの方が気楽に使えたりする気がします(笑)

https://www.instagram.com/p/BXuOijaDafH/

 

 

 

 

 

 

ONLINE STORE 

あと数日中に新作UP予定です。

f:id:hynm_takeuchi:20170901155525p:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp